BASEFOOD始めて1ヶ月

2020年5月4日

いろいろ

t f B! P L

私が「BASE FOOD」を食べ始めて約1ヶ月が経ちました。

BASE FOODとは、日本の完全食ブランドです。詳しくは公式サイトを参照していただきたいのですが、ほとんどの栄養素について「1食で1日に必要な栄養素の1/3」が含まれているそうです。

私はパン(BASE BREAD)をメインに、パスタ(BASE PASTA)をサブで注文し、毎日の朝食をほぼこれに置き換えました。かんたんに感想を書きます。

BASE BREAD

2個(1食分)を食べると、結構食べ応えがある。やや固いから、ということもあるか。

結構独特な渋い味で、少し苦い感じがするところは好みが分かれそう。私は好き。

1ヶ月で約20回食べて、そのうち15回ほどは何もつけずに食べているわけだけど、飽きない。

「電子レンジで20秒あたためるのがおすすめ」とどこかで読んだが、それほど変わらないと感じた。トッピング次第ではチンするといいかも。今度30秒でやってみようかな。

完全食&糖質控えめであることを前提に、★をつけるなら5個中4.5個。

BASE  PASTA

こちらは食べた回数が少なめだし、私の調理もごくいい加減なので軽く。

「アジアン」の方は、ボソボソ気味の蕎麦という感じ。麺にしては存在感のある味。あまり美味いとは思わないけど、ソースと絡めれば何とでもなるレベル。

「フィットチーネ」のほうも味は大差ない。でも切れやすいのはイマイチ。

完全食&糖質控えめであることを前提に、★をつけるなら5個中3.5個。でもソースは2種類とも好き。




というわけでエラそうなこと書きましたが、私は調理力ゼロ&子供舌&単調な食生活OKという人なのであまり参考にしないでください。私の限界調理写真を見るとそれはそれで面白いと思うんですが、またの機会に。

ブログ内検索

月別記事

翻訳(Translate)

メールフォーム(筆者に連絡)

名前

メール *

メッセージ *

QooQ